自己破産をしていると車ローンは組める?組めない?体験談と解決策




自己破産をしていても車ローンを組めるのか否か悩みますよね。

やはり自己破産をしていると車ローンは組めずに一括現金で購入しなければいけないのでしょうか。

自己破産をしていても車ローンを組めるのかどうか体験談と解決策をお送りします。

自己破産をしていると車ローンを組める日はくる?の体験談1

質問

自己破産をして6年程経ちます

クレジットカードを2枚作ることができたのです。

何年かクレヒスを積めば車のローンも組める日がやって来るのでしょうか?
どのぐらいで車のローンも組めるようになるのかも知りたいです。

回答

私は破産後4年半経過した段階ではカードの審査ではじかれてしまいました。
相談者さんと同じ頃、破産6年後少々経過した頃にはカードの審査が通ったのです。
翌年、破産7年半後にダメ元で新車購入のローン審査の審査が通り新車購入することができましたよ。
破産より9年経過した頃に、住宅ローンの審査も通り家を購入することも可能となりました。

自己破産をすると一生車ローン組めない?の体験談2

質問

自己破産すると一生、自動車ローンや住宅ローンが組めないんですか? いつかは組めるようになりますか?

回答

10年経つと全銀協の官報情報が消えるので住宅ローンも組めるようになります。
クレジットは5年~7年位で組めるようになるでしょう。

自己破産をしたら車のローンはいつ組める?の体験談3

質問

5年前に自己破産しました。

車やバイクを購入する事はもうできませんか?
私は貯金は絶対しないのでローンでやりたいと思っています。

回答

自己破産して免責がおりて借金がチャラになってから10年間はその記録が残りますね。

それからローンが組めるのはその後となるでしょう。
あと5年ぐらいは組めないと考えておくとよいと思います。

 

自己破産をすると車ローンを組めるまでは長い月日の経過が必要ですね。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です